HOME
>
訪問介護

特別養護老人ホーム

ショートステイ

居宅介護支援

デイサービス

訪問介護

訪問介護

 

訪問介護サービスとは、いわゆる「ホームヘルプサービス」です。

ヘルパーがご家庭に訪問し、家事や介護をさせていただきます。

 

1.生活援助サービス
料理、洗濯、掃除、買い物など、家事を中心としたサービスを行います。
2.身体介護サービス
排泄、入浴、洗髪、食事の介助など 身体の介護を中心としたサービスを行います。
3.身体生活サービス 
生活援助と身体介護を組み合わせたサービスを行います。

 

私たち、ベルサイドヘルパーステーションが目指すのは、

ご利用者の“気持ち”に応える、

“気持ち”のこもったサービスを目指しています。

 

 

メッセージ 〜ご家族の方へ〜

 

介護をもっと身近に。私たちにお任せください。

皆様の大切なご家族を安心して任せられる存在であること。

渡したしベルサイドヘルパースレーションの約束です。

 

介護を受けられる方はもちろん、ご家族の方が安心して介護を見守れるように私たちスタッフは、日々研鑚を重ねております。

介護の基本=安心と安全のサポートをご家族の方にもお約束します。

 


メッセージ 〜ご本人様〜


在宅介護・・・
皆様はこの言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
『見知らぬ人が、身の回りの世話をしたり、家に迎えに来たりする。』
こんなイメージを、お持ちではありませんか?

私たち、ベルサイドヘルパーステーションのスタッフ、各ヘルパーは皆様にもっと生活を楽しんでもらうために、ご自宅にお伺いします。

同じ建物の中に、一緒にいるのですから。
その時間を、もっと楽しんでください。
私たちを過ごす時間を、もっともっと、幸せな時間に感じてください。
安心、安全は当然のこと。礼儀作法もあたりまえ。
介護を受けられる方と“気持ち”と“気持ち”の交流をするために私たちと一緒に、幸せな時間を過ごしませんか?